04≪ 2013/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-30 (Thu)
2012/8/19 TFT

404.jpg
妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶(メイドver)

二回しか着ていないのですが、お気に入りの衣装です。
ギャザー地獄でしたが・・・。カルタとお揃いでできたので満足な一着です。
この日は一人参加だったので前半ちよたんメイド、後半メンマで
知り合いのレイヤーさんのカメコをさせてもらって2、3時間で会場をでました。
着替えの早さで衣装選んだんだぜ☆
405.jpg
いぬぼく最新刊がこれまたもぉ!!
ミケ好きーーー!そして蜻蛉の株がどんどん上がっていく気がする。
彼はただの変態ではない。。。
身長あれば蜻蛉コスも良かったなぁ・・・。
いぬぼくは嫌いなキャラがいないので誰をやっても良いなと思います。
ちよたんを選んだ理由としては「双熾に絡んでもらえるから」が強いかも。
ツンシュンキャラでもちろん可愛くて好きなんですがね。。。ホラ・・・幼女・・・。

早くも関東も梅雨入りしたようですねー。
もう明後日から6月かー・・・という感じです。
6月、7月はかなりバタバタしそうなのでどれだけ更新できるか分かりませんが
半年更新がないということがないように写真等アップしていきたいと思います。

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-25 (Sat)
ってなんだろうとぼんやり調べていたら
一番回数多く見られていたのは

409.jpg
ヤッターマンのドロンジョ様でした
この日の写真ではないんですけれども。
この衣装もかれこれ3年は着てないので来年あたりちょっと手直しして着る・・・かなぁ?


一人でやってるのでトンズラーとボヤッキーとかヤッターマン1号・2号と合わせしてみたいです。

ちなみにドロンジョのあとはリリス(ヴァンパイアセイヴァー)→ディズィー(ギルティギア)
→キューティーハニー(キューティーハニーF)→弁天(うる星やつら)
と続いていく感じでした。
格ゲーか古い作品か・・・。
あとはやっぱりFateのボンテージ凛とかね、カードビルダーのレイコとかね・・・閲覧数多いですね。
意外なところだとシムカ(エア・ギア)とか阿修羅(聖伝)とかナナ(NANA)とか、かな?
昔はハイペースで色々やったと思います。
今はまったりペースでやっていきたいと思います。

web拍手 by FC2
* Category : □日常□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-23 (Thu)
2012/8/19 TFT

402.jpg
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
本間芽衣子

まさかのめんま・・・;;この年で。幼女は無理があり過ぎることは十分承知の上やってしまいました。
何度女装ゆきあつにすれば・・・!!と思ったことか。
暖かい時期に野外で撮りたいなーと思ってるので、もう一回くらいやりたいです。
誰か合わせしてくれないかなー・・・。

403.jpg

映画公開まであと3ヶ月くらいですねー。楽しみだな

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-22 (Wed)
2012/8/26 海撮影

401.jpg
海の闇、月の影
流風/美緒 流水/深月まりあ嬢

夜中に出発したのに目的の場所につく前に日が昇り始めて「おおぉぉ!間に合わないー」と
たまたま見つけた場所で撮影したのですが、大変良い場所でした。
そして大変良い朝日でした。
今度は夜、最終回的な写真が撮れたら良いなーと思います。




web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-20 (Mon)
していたら間があいてしまいました。。。
でも、このblog・・・2010年7月から始めてそのうちの1/3は今年の更新です(爆)
3年間何してた、私。

先週、先々週はちょっと検査で引っかかりまして、通院ラッシュでした。
病院を面倒くさがる私ではありますが、さすがに自分のことだけではないので真面目に
2日の1度通院しましたー。おかげで再検査では引っかかりませんでしたv
あとはもうちょっととられてる栄養分を補充しないとね・・・。
カルシウム不足で骨弱くなってたりとか、貧血で具合悪くなったりとか、血圧が順調に下がったりとか
妊婦のみなさん、本当栄養大事!!
カルシウム・鉄分・葉酸はしっかりね。
火の通ったレバー嫌いだけどここ1週間で2回口にしました。
あとはほうれん草とかほうれん草とか・・・。
日曜日は今年最初で最後のいちご狩りもしてきました。
いちご好きー。
果物なんでも好きですけども。そろそろさくらんぼかなぁ・・・夏は桃だな(ギラリ☆)

そんなこんなで写真をペタリします。

2012/8/26 海撮影
399.jpg
Fate 遠坂凛・水着ver

・・・ムチムチですが・・・なにか?

400.jpg

ウエストはもちろんなんですけど付け根痩せたい。。。
二の腕と太ももの太さがとんでもない
自覚してるので許してやってください。。。

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-14 (Tue)
2012/8/26 海撮影

397.jpg
Fate
セイバー/深月まりあ嬢 遠坂凛/美緒

夜出発の早朝撮影・・・かーらーの日中海撮影でした。
お付き合いいただいたカメラさん達お疲れ様でした。

398.jpg
ここは何度も撮影で来ている場所なんですが、海はきれいだし
人はほとんど来ないしで撮影にもってこいな場所です。
いつも来るときは親と別行動で釣りに行く途中の寄り道がてら撮影なんですがね・・・。
撮影だけの為に行ったのは初めてだったかもしれません。。。
もう一着カードビルダーを持って行っていたのですが、この衣装で燃え尽きました。
でも念願の朝日で海の闇月の影撮影できたし、水着で海撮影もできて大満足の一日でした。
この後、私服で滝に行ったり、湖に行ったりもしましたよv
今度また泊りがけとかで撮影行きたいなー・・・。
web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-13 (Mon)
2012/9/22 幕張メッセ(東京ゲームショウ)

395.jpg
ニトロスーパーソニック・すーぱーそに子(ボンテージver)

これも色違いで来年まなか嬢と合わせの話が出てます。楽しみだなん。
この衣装露出は高いけどフィギュア見て「可愛い!」となって勢いで作りました。
えぇ、自分の体型も顧みずに。。。
ナースの時もそうだったんですけど、フィギュア好きなので
フィギュア雑誌とか見て「この衣装やりたい!」って思うことが結構あります。
最近のフィギュアは本当すごいです。
オリジナルでツボだったのはやっぱりMorte&DIANAかなー。
これも近々写真アップしたいと思います。
この衣装もまた合わせでやりたい衣装上位です。
ROMに収録したんですけど、あまりイベントでは着てません。

396.jpg
このスカジャンみたいなものを作るのに素材で悩みました。
そして背中のロゴ作りに時間がかかりました・・・。
パンツと胸ビスチェはストレッチエナメルを使ったんですが、胸は伸びない素材を使わないと
動いてるとどんなに寄せて上げて絞めてもどんどん緩んでいくという恐怖;;
自分の体型に合わせてピッタリ作らないとダメですねー。
衣装作りは色々大変ですけど、やっぱり自作が好きです。

最近お手頃価格で手に入るし、仕事が忙しかったり家事をしたりしていると作る時間がなくて
購入することもありますが、が、色とか素材とかね・・・気に入らなくて作り直したりね・・・。
サイズが記載と違ってたりね・・・結局作り直したりね・・・色々ありますよね。
どんな形であれ、好きな作品を楽しくできるのがコスの良いところだと思うので
「完コス」という響きが苦手です。
たまーに合わせ掲示板みたいなもので募集見てると「完コスじゃないとダメ」みたいな
記載をしてる人がいて・・・ぁー、この人達とは合わせできないなと思ってしまう。。。
むしろ完コスってなんぞよ!!?
そしてそういう人を求めてるってことは自分はそうだと思ってるのかなと思うと・・・怖い!
本当のただ「着ただけ」もアレだと思いますけど、自分がやりたいと思ってやったなら
着ただけじゃないと私は思いますよ。
メイクもカラコンもウイッグも近付けるために自分がやりたいからやるんであってね。
人それぞれなのではないかと思いますよ。

なんとなく先日見たmixi掲示板の書き込みが気になって流れで書いちゃいましたけども
好きなことを自分なりにやるでいいと思います。
その中で自分と考え方の似てる人とか趣味の合う人と会えたら自然と一緒にいられるんじゃないかなぁ。
そういう意味では本当に友達に恵まれたと思います。
すごくありがたいことですよね。友達大事。

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-11 (Sat)
2012/9/23 幕張メッセ(東京ゲームショウ)

392.jpg
Piaキャロットへようこそ!4 パッションタイプ合わせ。

まなか嬢とのパッション合わせです。
この間にパッションが何故か二回とも「おぱっしょん」になって自分に驚いた。。。
この日はですね・・・雨が降ってて風が強くて、まったり会場にいきまして・・・
でも大塚明夫さんが来るということでメタルギアのブースに行く予定がありまして
コス広場にいたのは約1時間ほどでした。

393.jpg

そしてゲームショウといえば毎年9月下旬なのに暑いイメージだったんですが
この日は本当に寒かったですねぇ。。。
ゲームショウは毎年なんだかんだで参加してたので、今年はいけないのが残念ですが
来年は両日は無理でも一日は参加したいと思ってます。

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-10 (Fri)
2012/10/7 TFT

390.jpg
Piaキャロットへようこそ!4 桜庭よしみ(パッションタイプ)

昨年のゲームショウで合わせるべく作ったパッションタイプ。
まなか嬢から型紙借りられなかったら本当に間に合わなかったと思います;感謝!
パイピングとかほとんど使ったことなかったので縫い込むのに時間かかったりとか・・・。
最近しみじみ思います。
ロックミシン様様だと!!
なんでもっと早く買わなかった自分・・・。
巻きロック機能とか本当シャア専用かと思うくらい今までの3倍以上の速度ですよ。(端処理)
これに慣れるともう細い三つ折りで叩きとかやってられなくなります。
過去のあの衣装やこの衣装の時持っていれば徹夜にならなかっただろう・・・とか。。。

391.jpg

この日は珍しく一人TFT参加でした。
前半パッション、後半バニーイカロスだったのですが、
一人なのに珍しく終了間際まで会場にいたので・・・帰りが辛かった。。。
もうおばちゃん体力的に会場に3時間くらいいると燃え尽きちゃうんですよね;;
この衣装も2回しか着てないのでまた合わせでやりたいと思います。

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-09 (Thu)
2012/10/7 TFT

389.jpg
そらのおとしもの・イカロス(バニーver)

これだけ色々やっていてバニー衣装はこの衣装が初めてでした。
また合わせでやりたいなー・・・。
戦闘服も作り直さねば。


web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-07 (Tue)
2012/10/8 海撮影

385.jpg
ニトロスーパーソニック・すーぱーそに子

この日前半オリジナル水着を撮影して、夕方そに子撮影をする予定が・・・
出発時天気があまりよろしくなく(曇り)午後晴れることを期待して移動。
だんだん明るくなってはきたのですが・・・
めっちゃ強風でした。

①砂が横殴りで目が開けられない
②風で前髪がどこか行く
③軽いものは吹っ飛びそうで置いておけない

ってことで、これは遠くから雰囲気写真で短時間勝負だ!!と。
上に着てるのは脱ぐ予定だったんですがどこかに飛んでいきそうだわ、
10月の曇りで強風=寒いわで脱げませんでした。
まぁ・・・ポチャ腹見せんな・・・って事で。

386.jpg
ぽーにょぽーにょぽにょ・・・。
数少ないお腹が見える写真。風ェ・・・。

387.jpg
空が綺麗だったのでダッシュで高いところに行きました。

そしてやっぱりお約束の・・・

388.jpg
「とーぉぅ!!」

・・・結構飛べてると思います。

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-07 (Tue)
2012/12/21 撮影会

382.jpg
Vocaloid Lily

作るのに久しぶりに徹夜を覚悟したLily・・・。
写真だと分かりにくいんですけども縁はファスナーを縫い込んであります。
これにすごく泣かされました。ミシンが悲鳴をあげてましたね;;
そして何よりも
この形はなんぞ!?
と思いながら作ってました。。。

383.jpg

384.jpg

この衣装寒いのもつらいけど夏だと変な日焼けしそうで怖い・・・!!

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-06 (Mon)
・・・ってなんですか?っていうくらい今は曜日の感覚なくなるくらい暇です。
一応旦那が3~5日の3日間休みだったので、お出かけしたりお買い物に行ったりはしましたが
久しぶりに風邪ひきましたの。。。
以前はよくひいてたんですけど妊婦になってから一度もひいてなくて
少なくても9か月ぶりに風邪だな・・・という症状が次々と。
喉痛い→鼻詰まる→鼻垂れる→咳が出る→そして旦那にうつす※イマココ
そしてうつしたけど別によくならない・・・。市販薬飲めないのがつらいとこですね。。。
ちょこちょこお出かけしては帰りが遅かったので、更新が飛び飛びになりました。

2012/10/21 Vocaloid撮影会

381.jpg
大人数の豪華な撮影会に参加させていただきました。
しかも優しくて美人さんばかりで一日とても楽しかったです。
美緒はLilyで参加しました。間に合ってよかった・・・。

380.jpg
一人一人センターでということで、センター写真なども。
おぉぉぉぉ・・・!!
この衣装よくよく見ると結構細かくて大変でした;;
ミシン針がバキベキいきましたね・・・。
この衣装もこの日一度きりになってしまっているので、また来年どこかで着たいです。
web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-04 (Sat)
2012/10/28 プラザ平成

378.jpg
オリジナル蝙蝠娘(ハロウィンver)

合わせをするまなか嬢とはメールでやりとりして
前日に慌ててウイッグをセットして無理やりツインテっぽくしてみたり
ビスチェとスカートの布をあててザクザク切って縫うという
とてもギリギリ突貫作業になってしまったのですが、なんとか形になりました。
ビスチェとタイツはお揃いのを買ってたのでこれがなかったら大変なことに(特にビスチェ)

379.jpg

この会場は室内だけじゃなくて外にも出られるので好きですvv
今度は暖かい季節に行きたいなー。

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-01 (Wed)
2012/10/28 プラザ平成

375.jpg
オリジナル蝙蝠娘
まなか嬢&美緒

クリスマスの前のオリジナルはハロウィンでした。
まなか嬢がほぼ小物を揃えてくれまして、とりあえず前々日に羽根だけでも!と
背中の羽根を作りました。
この時期仕事が忙しくてですね・・・残業ラッシュで旦那よりも帰りが遅くてご飯作れない
ってことが多々。
しかも片道7キロを自転車で通勤してました。(笑)
いやー、いい運動でしたわ。太ももがアスリートレベルに太くなりましたけども
このイベントの翌々日には妊娠発覚したので自転車通勤できなくなりたけどね

376.jpg

377.jpg

オリジナル合わせ楽しかったです。この衣装&小物とってあるのでまたどこかでリベンジしたいです。
web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
