個別記事の管理-------- (--)
web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
2012/12/8 撮影会

373.jpg

式用に買ったのは3mロングトレーンでした。
軽い素材なのに引きずって歩くと以外と重たいんですよねー。
ドレスも色々こだわりがありまして、最初はAラインにしようと思ってました。
ただ、個人的にブライダルサテンを使ってないドレスがいい!と思うとなかなかなくてですね。
シフォンとかメインで使ってるドレスはエンパイア(胸下切り替え)が多かったわけです。
しかし私の身長・体型だとストーンとしててすごく太って見える
・・・ところで決めたのがこのマーメイドエンパイア。
エンパイアなのにウエストがちょっと絞ってあるのでそこまでボーン!に見えない(と思う)
そしてこのドレスのブレードが可愛くてですねー。
さらにショートトレーンと胸、袖に使われてるレースがお揃いというところもポイントが高くて
こちらのドレスに決まりました。
ドレスの布はほぼシフォンジョーゼットなんですよ、うへへ。
シンプルなデザインではあるのですがとてもお気に入りです。
トレーン買うとコサージュもついてきてこれまた可愛いので、何かオリジナルで白ドレス作って
ショートとロングで誰か合わせしてくれないかなーとか思ってます。
オリジナルもまた色々やりたいですv

web拍手 by FC2
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
2012/12/8 撮影会

372.jpg
ドレス合わせ。
ウェディングドレス/美緒 カクエルドレス/深月まりあ嬢

買ったんだから着なきゃ損損!!ってことで
美緒が実際自分の結婚式の時に着たドレスを持っていきました。
元々ウェディングドレスは買う予定でいたんですがカクテルドレスは予想外・・・。
ぶっちゃけレンタルの方が高かったんですよ。
これから結婚予定のある人に言いたい・・・
持ち込み料かからないなら買った方が今は安いよ(通販)
いいものはもちろんそれなりのお値段ですけどね。
でもカクテルドレスは気に入った色があって、小物類はドレスに合わせてすべてオーダーで作ってもらったけど
全部で10万くらいでおさまったわけです。
ちなみに美緒が結婚式を挙げた式場のドレスのレンタルは15万~でした。。。
これかわいー!ってなると35万・・・。もうね、置く場所さえなんとかなるなら買っちゃうよね。
ウェディングドレスは元々トレーンが長いのが良いとカタログで気になっていたドレスショップで購入しました。
しかーも式用と披露宴用で長さ違い買ったのでトレーン代が以外とかかった
だが、後悔はしていない。
私のまわりはドレス購入者が多いので来年どこかでドレス撮影会をしたいです。

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-28 (Sun)
2012/12/8 撮影会

371.jpg
アーシアン・ちはや

アーシアンのスタートって1987年8月だったんですねー・・・うわー・・・。

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
2012/12/8 撮影会

369.jpg
ちはや/美緒 エルヴィラ/深月まりあ嬢

高河ゆん先生の作品といえばアーシアン源氏世代な私。
絵もこの頃が一番好きだったなー。
LOVELESSも最初は読んでましたが途中でパタリ。。。
とりあえずなんでもいいから
源氏終わらせてください。

そんなこんなで念願のアーシアン合わせをしてきました。
黒髪天使合わせです。

370.jpg
いかんせんバンスも重いのに頭の飾りを盛り過ぎてヅラが下がって下がって
気付けば前髪がオン・ザ・眉毛!!・・・ということがしばしば。
撮影時間が意外と短くてバタバタしてしまったので今度またじっくり撮影したいです。


web拍手 by FC2
* Category : ■製作■
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-26 (Fri)
と書きつつ、昨年のオリジナルサンタのピン写真をペタリ。

367.jpg

368.jpg

このウイッグは妖狐×僕SSの凛々蝶で使用してるヅラを少々アレンジしました。
顔がまん丸いので黒髪パッツンは鬼門な感じなのですが;;
撮ってくれたカメラさんにかなり若く見てもらえて喜ぶ私はもうおばさんだなぁとしみじみ。
この年になると実年齢より若く見られたいわけですよ!!
10代前半に妹を抱っこしていてお母さんと間違えられたりとかショックだったなぁ。。。
もう少しで本当にお母さんになるので色々頑張らないと!
web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
今更サンタ合わせの写真をアップすることもなかったのに

2012年12月24日 プラザ平成

364.jpg
オリジナルサンタ合わせ
まなか嬢/深月まりあ嬢/美緒

365.jpg
私とまなかはお揃いのサンタ衣装でした。

366.jpg
まりあとだとどちらかというと姉妹・・・かなぁ?

季節外れのサンタは少なくても明日もアップ予定です。
web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-24 (Wed)
私の世代は・・・
クリィミーマミ・マジカルエミ・ペルシャ
だと勝手に思っています。
クリィミーマミ30周年おめでとうございますー!!
先月まりあと新宿でやっていたクレープ屋さんに行って来ました!
八王子のカフェも気になってるんですけどねぇ・・・遠いんだ、八王子・・・。

2012年12月25日 撮影会

362.jpg
マジカルエミ/美緒 クリィミーマミ/深月まりあ

すごく久しぶりの魔法少女合わせでした。
今、魔法少女というとまどかマギカですかね。
個人的にアルティメットまどかはやりたいなーと思っているので
来年誰か合わせしてください(切実)ほむらが好きです。

363.jpg

次は小道具色々持っていきたいなー。
風船でしょ?シャボン玉でしょ?トランプでしょ?
シルクハットとステッキも必要ですよねぇ。
昔の作品も色々やりたいです。

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
374.jpg
というのに登録しました。
友人が何人か登録していて使い方よくわからないし・・・と思っていたのですが
なんとなくあちこち見てて「twitterと連携」押したらそのまま登録画面に進んでいきましたとさ。
海外の方のコス写真もたくさん見れるしどれもレベルが高くてすごいです。
イチオシかどうかは謎ですが、この日は空が綺麗に撮れてる写真が多くてお気に入りです。
そに子初出しで色々間に合ってないのがアレなんですけれども。。。
これは2011/9/25の撮影会だったようです。
プールのあるスタジオだったので一人水着祭した日でした。
7月~はあちこちパタリと更新が止まる可能性大ですが
しばらくは暇人なのでまったり更新していきたいと思います。
World Cosplay

・・・早くミシンをメンテに出して衣装作りもしたいなぁ。

web拍手 by FC2
* Category : □日常□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
2012年12月25日 撮影会


オリジナルサンタ合わせ。
深月まりあ&美緒

12月24日はプラザ平成のイベントで3人でサンタ合わせしたのですが
知り合いも多くてまったりした時間が長かったので、まりあと二人参加した撮影会でも着てきました。
この日もまったりスタートして、結構早めにばてるんじゃないかと思っていたのですが
なんと、終了時間近くまでスタジオにおりました。
もうちょっと人数が少ない時にこのスタジオには行きたいです。

361.jpg

またオリジナルで合わせも色々やりたいなぁー。
現在時間が有り余ってる感じなので、過去写真編集してます。
これでblog過去最高更新月と並びました(爆)
Cureの方も一日一枚ペースくらいで更新してます。

本日拍手画像をすべて新しくしました。
どこにも使ってない画像メインなのでよかったらパチパチしてみてくださいね


web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
コミケは2014年夏コミまで不参加予定なのでまなか嬢とまりあ嬢にお付き合いいただいて
二日間参加してきました!
気温とか、荷物とかすごく気にしてくれて、まさに姫待遇
・・・いや、気を遣わせて本当すみません
おかげで無事、コミケ満喫できました。
二日目は天気が悪かったのと、三日目は買い物メインだったので広場には
1時間くらいしかいられなかったのですが終わりの拍手までして近くでアフターして帰りました。

<冬コミ三日目>
358.jpg
三日目はまりあ嬢と魔法少女(昭和の)合わせでした。
マミ・エミわかってくれる人が多くて嬉しかったです。しかも二日目の寒さはどこへやら
日差しが温かくてこの格好でも寒くなったです。
シャイニングハーツコスのまなか嬢も一緒に

<冬コミ二日目>
359.jpg
まなか嬢とBLACK LAGOON初合わせ。
ひっそり大型合わせに混ぜていただいたりしました。
衣装作りに追われていたのと一日目の天気予報がとかだったので
一日目は不参加だったのですが、一日目晴れて二日目朝から雨で残念でした;;
コスプレ広場も広くなったし、復帰した時にはまた色々変わってるんだろうなー。

web拍手 by FC2
* Category : ■報告■
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-21 (Sun)
寒いですねぇ・・・。
昨年の今頃はポートレート撮影をよくしてました。
357.jpg
菜の花ー!!
今日は房総巡り予定でしたが、雨なので午前中まったり。
これから東京ドイツ村にちょこっと行ってきます~。

そして、本日より「とびだせ どうぶつの森」始めました。
ゲーム始めると夢中になって他の物放置しちゃいがちなので気を付けなければー。。。

web拍手 by FC2
* Category : □日常□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
2013年1月13日 TFT

354.jpg
Fate メイドver.遠坂凛

布を買って早数年・・・。放置され続けた衣装が合わせのお話により3日で形になりました。
すごいな・・・合わせパワー。

355.jpg
そして凛のウイッグはこれで3個目になります。
1個目の時はショートのフルウイッグにハーフウイッグをつけさらにバンスを2つ使って
あまりの重さに首がやられる!!と思っていたのですが、
2個目は昨年夏に海で水着撮影するときに砂まみれになったのでポイしました。
356.jpg
凛は他にやりたい衣装も一度しか着ていない衣装もあるので復帰後またやりたいと思います。
web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-18 (Thu)
2013年1月13日 TFT

350.jpg
セイバー/アゲハ嬢 遠坂凛/美緒

年が明けて行けるだけイベント行きたいなーと思いつつ、何を着るか悩んでいて
そういえば布は随分前に買ったのに放置してるメイドの凛とかやるかなーとポツリと呟いたら
美少女に拾われました
それは、作ろうかな→作る に変わるわけで。
頑張ってミシンとお友達になりました。

351.jpg
この日はせっかくの合わせだったので一日一着でまったりー。
352.jpg
外にも出られたので(カメラさん含め)外でも撮影。
私は衣装の下にヒートテックと起毛タイツなどがっつり着こんでいたので
それほど寒くなかったんですがアゲハ嬢は薄着な上、見ての通りの華奢さなので
めちゃくちゃ寒かったと思いますよ(><)
353.jpg
寒いので再び室内へ。外は日差しが強くて顔に影が強く出て
この場所はやけに黄色く写ってカメ娘美緒 撃・沈 。
アゲハ嬢とイベント一緒するのはすごく久しぶりだったので、また是非イベントや撮影会で合わせしたいなぁ。
あと。日が迫っているのですが
4月20日・21日に東京体育館で開催される「KAWAii!!MATSURi」内で行われる
CureCosplayCollectionにアゲハ嬢がミクコスでコスプレランウェイにでるそうです

興味のある方は是非是非行ってみてくださいね。
※コスコレは20日のみの開催。
■公式サイト:http://kawaii-matsuri.jp/

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
2013年1月27日 TFT

347.jpg
ニトロスーパーソニック すーぱーそに子

出産前最後の肌色コスはそに子でした。
この時には18週目でお腹が出てきていたのでパーカーを脱がずに終了。
この水着には呪いがかかっているに違いない・・・。
買って着たのは二度目で一度目は2012年の10月に海で撮影したのですが
風が強すぎてやっぱり上を脱げずに終了・・・。まぁ、妊娠前でも後でもお腹ポニョっているので
見せるなということですよね

妊婦でコスプレなんて!と思う人もいると思うんですけど、やっぱり良いストレス発散になったし
この時まで体重がそれほど増えなかったのはレイヤー根性だと思います。
6ヶ月目過ぎてから(コス休止してから)【増加注意】を連続で押されてますの・・・。
気をつけねば。。。(ガタブル)
ママレイヤーとして復帰するためにはまずは体型を戻さないとね。。。
むしろ妊娠前より痩せたいので、頑張ります。
ちなみに子供にはコスさせません。イベント会場にも連れていくつもりはないので
旦那にしっかり面倒見てもらえるようになってもらわないとなぁ。

348.jpg
一着目でまったりしてたのでそに子で会場にいたのは1時間くらいでした。
参加していた顔なじみのカメラさんにはほぼ会えたので満足v
349.jpg
そに子は色々作りたい衣装を残したまま休止したので、復帰後まなか嬢と
ダブルそに子合わせとかしたいと思います。
というか、カメ娘したいんだ!!・・・2013年の残りが長いなー。

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-16 (Tue)
2013年1月27日 TFT

344.jpg
Piaキャロットへようこそ!G.O. 椚あやの・メイドver

私の性格上どう頑張ってもメイド喫茶じゃ働けないと思う・・・。

345.jpg

346.jpg

そういえばこのウイッグは美緒が使っている中では一番長く、よく使用しているものです。
耐熱じゃないのに、本当に頑張ってる。
実家に入って困ることはウイッグ干す場所なんですよねー・・・。
前は洗面台で洗って浴室乾燥機かけてたのですが、今は部屋干しするより他に方法がない。。。


web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-15 (Mon)
2013年1月27日 TFT

341.jpg
Piaキャロットへようこそ!3&G.O
椚あやの/美緒 愛沢ともみ/まなか嬢

ゲームショウぶりのピアキャロ合わせでした。
パッションは一度しか合わせできなかったので来年はパッション合わせもしたいなぁ。
フロミンも持っているんですが作り直ししなければ・・・。

342.jpg
まなか嬢から衣装をお借りしたのですが紫の衣装は滅多に着ることがなかったので新鮮でした。
343.jpg
この日は着替えた後に必ず栄養補給するまったりモードのイベントでした。
最近歳のせいか一日もたないんですよね・・・;;
復帰時はもっと疲れやすくなってるんだろうなー。。。

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-14 (Sun)
2013年2月9日 撮影会

338.jpg
「ぉ・・・毛が口に入った・・・」
という瞬間の顔。
撮影してくれたカメラ氏が気に入ってくれたようで
「今のもう一度お願いします」と言われました(笑)
なのでこれ以外にも唇とがらせてペッとしている顔が何枚かありました

339.jpg
↑毛糸の塊が・・・アレな感じ。。。
目を開けてる写真をCureにアップしたんですが、何故かイイネ☆を押してくださる方が多くてビックリしました。
最近連日更新してます。

340.jpg
2月だったので日差しはあっても外は寒かったです。
まなか嬢とはお揃いの洋服を何着か持ってるのでまた違う双子で合わせしたいなぁ。
ポートレート撮影にも行きたい!
今月か来月お散歩がてら行けたらいいな。

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
2012年2月9日 撮影会

335.jpg
まなか嬢と安定のオリジナル双子です。
以前セールでお揃いのワンピースを買っていて川撮影とか行きたいねー
と話していたのですが、年内は叶いそうにないので撮影会でオリジナル合わせ
まなか嬢がウサギの毛皮ジャケットを2つ持ってるということでウサギになりました。
スタジオは天井が高くてストーブがあっても結構冷えるんですが、
もっこもこだったので全然大丈夫でした。

336.jpg

337.jpg

このスタジオは今住んでる所からだと一番近いスタジオなので
またシェア撮影会とかあれば行きたいです。白いほうは一度も行ったことないので
白い方も行ってみたいし、この近くに新しいスタジオもできたみたいのでそこも行きたい!!
帰りは近所のラーメン屋さんでアフターして翌日のワンフェスに行きました。
イベントや撮影会の後の皆でご飯がまた楽しいですよねー。
・・・早くお酒飲めるようになりたいな。。。(ポツリ)
明日は久しぶりの友人とおでかけ、明後日は病院後デザートビュッフェに行ってきます。
ビバ☆リア充

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-12 (Fri)
2013年2月9日 撮影会


BLACK LAGOON / グレーテル

↑船の上で歌ってる気持ち。

結局この双子は男女なのか男男なのか・・・。色々気になることを残したまま
アニメでは3話分しか登場しませんでしたが、無邪気な殺し屋でしたね。
この日撮影をお願いしたカメラさんに前日にヘングレの回を見てもらったので
「イメージが掴みやすかった」と言ってもらえました。
身長足りないけどバラライカやりたいなぁ。。。かっこよすぎるよ、姐さん。
そして噴水前でヘンゼルに「跪け!!」って言いたいv

333.jpg

334.jpg

幼女をやるには厳しい年齢なのは十分承知!
個人的にはレヴィもエダも好きです。双子合わせできなかったら冬コミ前にロベルタを作るつもりでした。
基本戦う女子や強い女子が好きです。
来年また色々合わせも新作もやりたいです。

web拍手 by FC2
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-12 (Fri)
2013年2月9日 撮影会

BLACK LAGOON
ヘンゼル/まなか嬢 グレーテル/美緒

随分前から話は出ていたのですが実現したのは2012年の冬コミでした。
まなか嬢とは姉妹と間違えられることが多々あるくらい似てるようで(特に背格好が)
双子キャラは大変やりやすかったです。
グレーテルはですね・・・思っていた以上にお金と手間と時間がかかりました
コミケ10日前くらいにブラクラ再放送してるしよいかもと「やりたい」と自らの首を絞めました。
だが、後悔はしていない!
今度は兄様・姉様逆バージョンとかやりたいです。血糊とかも使いたいです。

330.jpg
前半のオリジナルで使いたかった時計は最後の最後で空いてたのでヘングレで使用。

331.jpg
このスタジオに来たら絶対ここで撮る!と思ってたので無事使用できてよかったー。
後ろのゴミ箱には死体が入っているとかいないとか・・・。

この日の写真もたくさんあるのでまたアップしたいと思います。
web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
2013年2月10日 幕張メッセ(ワンフェス)

326.jpg
To Loveる-とらぶる- ダークネス
黒崎芽亜/深月まりあ嬢 金色の闇/美緒

昨年からやりたいと言っていたらなんと合わせになりました
言ってみるもんだね☆
次は撮影会でやりたいです。(学校とか廃墟とか)

327.jpg

328.jpg

今度は本か鯛焼きを持っていこうと思います・・・。
トランス能力が欲しいよ。。。
web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-10 (Wed)
約半年ぶりの更新です。
元気です。生きてます。
この更新しない間に色々な事がありました。

blogでは明かしていなかったのですが(mixi日記やTwitterでは呟いていたのですが)
美緒は2011年3月に結婚しまして、2012年3月に結婚式を挙げまして
現在妊娠8ヶ月目の主婦でございます。
なので、今年の2月のワンフェスを最後に2013年はコス活動を休止しています。
来年は月1ペースくらいでまったり活動しようと思ってます。
年も年だし復帰できるかちょっと不安があったりもしますが、友人達から「待ってる」と
言ってもらえて、合わせの話もあるのでそれを楽しみにマタニティライフを過ごしてます(爆)
この間に衣装作りだめしてやんよ!

更新してなかった期間に起こったことは
妊娠発覚(10月)→悪阻と戦いながら仕事しつつ、旦那と友人の協力の下コス活動→家族が増える@猫(12月)
→だまし討ちのように同居話が進む(1月)→退職後旦那実家へ引越し(3月)
・・・が落ち着いて今に至ります。。。
同居なんてしたら隠していた趣味(コス)がバレる!!
と、引越し前にごねてたんですが引っ越したら開き直りますよね・・・。
もう、机の上の本の山とミシン2台とトルソーとヅラマネキンある時点でさ、諦めろ自分。
同居の主婦レイヤーの皆さんってどうしてるのかしら??
別居の時は一部屋がっつり作業部屋で使ってたし、田舎の広々2LDK生活だったので快適だったんですけど。
まぁ、旦那実家はまたちょっと特殊なので適度にストレス発散しつつ過ごしていきたいと思います。

コス活動休止してるので新しい写真はないのですが、今月に入ってから過去の写真大量発掘しました!
なので毎日はなかなか難しいですがこれから頻繁に画像アップしていきたいと思います。
いただいた写真とか本当にたくさんありまして、このまま眠らせてしまうのも勿体無いなと。
どんどん遡っていく形になると思いますが、blog再開します。
近々拍手画像もすべて入れ替えますのでパチパチ、コメントいただけると嬉しいです。

325.jpg
今年最後のイベント参加は2月のワンフェスでした。
TO Loveる ダークネスの金色の闇(初出し)で参加。
過去写真見てると一度きりの衣装がとても多いので来年着たいと思います。
・・・その前に体型戻さないとね・・・がんばろ。。。



web拍手 by FC2
* Category : ■挨拶■
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
