03≪ 2011/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
215.jpg

とりあえず速報で一枚ペタリ↑。
今年初プール行ってきました。
ヘッドホンの改造が間に合わずパーツ不足なすーぱーそに子さん初出し。
プールの水は冷たかったのですが楽しかったぁ
今年はあまり夏らしいことできなかったので、来年こそ!!
来年は海で撮影したいな。。。

web拍手 by FC2
* Category : □日常□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-13 (Tue)
から帰宅しました。
水曜どうでしょう大好きですけど、もう長距離深夜バス移動は遠慮したい。
近々旅行写真もアップしたいと思います。


あちこち直しが必要ですが今月の撮影会で着ようか悩んでいる
そらのおとしもののイカロス。
肩甲冑と羽根も作りたいです。
213.jpg

夏らしく・・・
214.jpg
水着ver。
今月プールのあるスタジオ撮影会に参加なので水着衣装を何着か着る予定です。
イカロスは来月のドリパや生肉部の撮影会で着る予定もありますww
来週からミシンフル稼働です

web拍手 by FC2
* Category : □日常□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-09 (Fri)
ここ1年くらい料理を頑張ってます。
その前までほとんど料理をしてこなかった私ですが、かなり写メが増えてきたので
【料理】カテゴリ増やしてみました。
mixiにアップしたらマイミクさんから好評だったので
記念すべき料理カテゴリ一枚目の写真はこちら!!

212.jpg

じゃん!!いなリラックマ~

好き嫌いが多い美緒ですが好きな食べ物の中に酢飯がありまして
おいなりさんは好きな食べ物上位です。
自炊するようになって結構早い段階で作ったのがおいなりさんでした。
その時たまたま見かけた記事で紹介されていて、いつか作ってみようと思っていたリラックマ。
思ってた以上に大変でしたよ・・・
キャラ弁とか作れる人は本当に器用だと思います。
目と口はのり
耳は薄焼き卵(黄身)
鼻は薄焼き卵(白身)
フリーハンドではさみでチョキチョキ・・・。
長時間持っているとのりは溶けて手にくっついたりでパーツを作ってのせるのに1時間半。
食べるのはあっという間でしたけどね。。。

最近あちこち更新頑張ってます。
9ヶ月ぶりにコスプレイヤーズアーカイブも更新しました。
ログインしない間に機能増えててさっぱりです。。。
メインはmixiとCureで十分かなぁ、と。
しかしmixiも足跡機能なくなったり不思議な機能が増えたりで昔に比べて
使い勝手が悪くなったように思います。

今夜から月曜日まで旅に出ます。
田舎(広島)に帰って、そのままうどん食べに香川に行ってきます。
四国初めてなので楽しみですうどん何杯食べられるかなぁ
web拍手 by FC2
* Category : ■料理■
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-08 (Thu)
18日のみ参加します。
衣装は・・・・・・
210.jpg
↑こちら。
DEAD OR ALIVEのかすみ。
昨年も着たのでどうしようかと思ったんですが
明日から4日間旅行→16、17日SOUND HORIZONのLIVEで
新作作ってる余裕がない。。。
かすみのフィギュアのXBOX衣装が可愛いなと思ってたんですが
緑のビニール素材は買ってこないとないので諦めました。。。
Paradiseの水着も可愛いと思いつつもあれはとてもイベント向きではないし
ということでかすみヅラを新しくしてリベンジ。
このヅラだとかすみというよりもヒトミ・・・?みたいな感じだったので
茶オレンジのヅラ用意しました。・・・むしろオレンジ。似合うのか不安
カメラ握ってうろついているかもしれませんが、見かけたらお声をおかけ下さいませ。

あと昨年は一般二日目にカードビルダーのレイコを着ました。
211.jpg
・・・顔が怖い・・・(((( ;゚д゚))))
一般一日目に比べて盗撮多かったり(動画とか)
友人達がご飯食べに旅立って一人だったりしたので余裕がなかった記憶がうすらぼんやり。
年々盗撮が増えているのでコスプレ参加の皆様お気をつけ下さいませ。
・・・最近ムービーも多いし勝手に動画サイトにアップされたりすることもあるようなので怖いです;;
ゲームショウは普段お会いできない遠方のレイヤーさんにも会えるし
海外の方からもお声をかけてもらえたりして交流できるし(英語さっぱりですけどね(爆))
ゲーム好きとしては人混みに負けてゆっくりブース見て回れなくても楽しめる空間なので
楽しみたいな-と思います。
知り合いに会えたら写メも撮らせてもらおう☆
web拍手 by FC2
* Category : □日常□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-06 (Tue)
懐かしい写真をペタリ。
208.jpg
Vispoのオリジナルフィギュアの衣装です。
フィギュア雑誌で一目惚れv2008年に月籠で発行したROMに収録しました。
DIANA/深月まりあ嬢 Morte/美緒

209.jpg
昔使ってたノートパソコンのデータ整理をしたので古い写真もアップしていきたいと思います。
リサイズしたのに使ってない写真がたくさんあるのです。。。
そんなこんなでCureもマメに更新してます

web拍手 by FC2
* Category : □日常□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-03 (Sat)
お久しぶりです。
早く更新しよう~と思いながらあっという間に前回の日記から半年。
さりげなく被災しましたが、生きております。
6強の揺れって怖いというよりも不思議な感じでした。
車がぽよんぽよん浮き上がるのですね・・・。
旅行先の茨城で友人達と車で大洗水族館に向かう途中で地震に遭い
津波が来るから逃げろと放送があって高台まで逃げて
ライフラインがすべて止まっていたり、
あちこち橋が落ちたりしてるということで
10時間半かけて友人宅の地元まで戻って、車内で朝を待ち
家具をおこしたりしながら家に入り、必要最低限の物を持って
避難所に行きました。
家族が避難所まで迎えに来てくれたので地震から2日後には
家に帰れたのですが・・・避難所生活一日でもしんどい。。。
避難所で新聞を見るまでどれだけ被害が大きかったか知らなかったので本当にショックでした。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心から願っております。

そして3月がバタバタなまま過ぎ去り、4月下旬に引っ越しをしたのですが(元々の予定)
いかんせん震災の影響で3月中旬には建つ予定だったアパートが
①建たない(鍵受渡日にまだベランダ付いてない。室外機が室内に(笑))
②駐車場が整備されてない
③家具が届かない
・・・と。契約は4月下旬なのにちゃんと引っ越せたのは6月頭(爆)
じわじわと荷物運んだり、家具買いそろえたりしてたんですけど
・・・家賃勿体ない;;
ネットが開通したのが6月中旬で
5月頃から月1、2回ペースでイベントにも行くようになりました。
ワンフェスと夏コミ2日目は参加。
今月は18日のゲームショウと撮影会に参加予定です。
過去写真はまたじわじわ遡ってアップしたいと思います。
207.jpg
とりあえず一番直近の夏コミ二日目の「そらのおとしもの」合わせ。
ニンフ/あざみ嬢 イカロス/美緒 アストレア/ゆま嬢
みんな衣装が終わらなくてコミケ当日朝まで携帯メールで励まし合いながら作りました。
10月まではちょこちょこ予定が入っているのでこまめに更新できるように頑張ります! web拍手 by FC2
* Category : □日常□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
