01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
web拍手 by FC2
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-06 (Fri)
426.jpg
7月9日18時03分に元気な女の子を出産しました。

3500g超えてるかもとか言われてましたが、3150gでしたよ!!
でも頭大きかった・・・よく自然分娩で産まれた。
陣痛が全然始まらず予定日を10日過ぎて入院。
誘発剤を使って夜2~3分間隔の陣痛が始まるも数時間でおさまって、陣痛室にお泊りして
翌朝から促進剤点滴。
1本目終了時で子宮口が6cmとか言われて「がっでむ!!」となりましたが
さらに2本目を使って促進剤を使って8時間で分娩室へ。
で、旦那が立ち会う予定だったんですが・・・分娩室に移動してから30分のスピード出産。
旦那、間に合わず。
初産だと1~2時間とか聞くのにねー。経産婦さん並のスピード。

無事産まれてきてくれてよかった!!
現在育児奮闘中です。
web拍手 by FC2
* Category : ■挨拶■
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
2011年から結婚ラッシュです
長い付き合いの友人がお嫁に行く姿を見ると妹がお嫁にいってしまったような
嬉しいけど少し寂しいような・・・旦那をボコりたくなるような・・・そんな気持ちに駆られます(爆)
今年も数人の友人が結婚します。
今月式だった友人、来月式の友人もおりまして、呼んでもらえているのに出席できるのか
大変微妙なところです

美緒は2012年3月3日に結婚式を挙げました。
423.jpg
↑こちらその時のブーケ。
入れてほしいお花をぼんぼこ言ったら結構な金額、ボリュームになりました・・・。
季節的にライラックは難しいと言われていたのですが入れてもらえましたv
意外と力持ちな美緒が片手で持つとブルブルするくらいは重たかったです;;

424.jpg
↑ネイリストの友人に作ってもらったウェディングネイル!
しかも当日控室まで付けに来てもらってしまいました。
お色直し用のネイルもすごかったのでそちらもそのうち。
作ってもらうときに「こんなドレスなのです!」と資料を渡して「あとはお任せです、よろしく☆」
と本当にお任せで作ってもらって、とても素敵な物を作ってもらえました

425.jpg
↑手作りリングピロー。
色々悩んだんですが、姪っ子ちゃんがリングガールをやることが前提だったので
子供が持っても軽くて、でもボリュームがあって可愛いのにしよう!
と思ったら本当にでかくなった(爆)・・・盛り過ぎた。。。

結婚式場はもちろんだったんですが、披露宴のお部屋から飾り、招待する友人まで
ほぼ美緒の希望で決定しました・・・。
挙げるなら海の見えるクリスタルチャペルで、披露宴会場は青白で統一して、
招待されたのはほぼ美緒の友人(爆)
ドレスも小物も結局すべてオーダーでしたしねー。(※でもレンタルより安い)

心の残りと言いますか、当日に色々ありまして
・両親・妹が乗ったタクシーが式場に向かう途中乗用車とぶつかる事故発生
 (幸い軽傷でしたが、式場について一息ついてよし準備の時に聞いて心臓が口からケロッとでるかと)
・チャペル内も撮影OKと聞いていたのに当日NGで決め手のチャペル内の写真がほとんどない
・どうにもこうにも化粧が薄くて涙目。。。コス顔で見慣れちゃいかんよね・・・。
・旦那のダイエットが間に合わず、着てほしかったタキシードが入らずベスト色変更。。。

などなど・・・。
やっぱりドレス購入したし撮影会やりたいなー。
カメ子できなかったのも心残りなんですよね。。。
結婚式は準備も大変だしいかんせんお金がかかりすぎるのでもういいやって感じですが。
一生の良い記念になりました☆

web拍手 by FC2
* Category : □日常□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-13 (Thu)
6月9日に出産前最後の記念ポトレを撮りに行って来ました。



この日でちょうど37週目!
臨月間近の時は胸がお腹にのっかるくらい胸の真下からボーンとでていたのですが
臨月に入ったら少し胸下に余裕ができまして、少しお腹の子が下がってきた様子。
先日の検査でも子宮口開いてきてるし、赤ちゃんが下がる体勢をとってるから
いつ産まれてもいいように心構えしておいてね、と言われました。
36週目の時点で2700gまで大きくなって先日の検査ではすでに2900g・・・。
予定日までお腹にいると3500gくらいの大きい子になってしまうので
「早めに産んじゃいましょう」と先生から言われまして
お腹が張っても運動しちゃってくれと!!
お腹の様子見てもこの状態なら早まると言われてるので、元々の予定日が6月29日だったから
本当にもうすぐだなぁという感じです。
お腹の子は女の子ちゃんなので可愛い洋服着せるんだv

419.jpg

それにしたって重いです。
2ヶ月~5ヶ月は悪阻でちょっと苦しんで、6ヶ月~8ヶ月は寝てる時に足がよくつって
(妊娠してからはよくつるようになってましたが)寝起きにもがき
9ヶ月~は再び圧迫されて酸欠と車酔いで具合が悪いことが多くて・・・妊婦さんって大変ですよ。
カルシウム不足で虫歯が進行して歯医者さんに通って、鉄分不足で貧血検査にひっかかり
動くようになってからはお腹も重いし、よく蹴られるしで夜もあまり眠れない。
産まれてからも寝不足になるのにねー。
夜泣きとかあまりしない子だといいなぁ・・・。

420.jpg

私の場合8ヶ月目に入るまで逆子ちゃんでした。
そして性別もわからず・・・。おじいちゃん先生からも
「このままだと逆さまのままかもしれないぞー」と脅される始末
帝王切開は避けたいと思っていたら31週目くらいで頭を下に向けてくれました。
お家でマタニティビクスとマタニティヨガをちょこっとしたりしたりもしたんですが
もうちょっと早くからやればよかったかなぁ。

421.jpg

性別が分かってすぐにベビー用品を揃えはじめて、兄や友人から頂いたり
親や叔母の協力の元出産前に準備しなきゃいけないものはほぼ揃いましたー!!
本当に子供一人産んで育てるのってお金かかりますなぁ
出産育児一時金もらったって入院・分娩費用で丸っと消えるどころかさらにかかるし
検査代もかさむし・・・おとーさん頑張れ!!(=しっかり稼いで来い)

422.jpg

臨月に入ってあまり外出できなくなってしまったので、お家の仕事を手伝いつつ
ベビー小物とか、洋服とか作ってました。
とりあえず何枚あってもいいであろうスタイと
3ヶ月目くらいから着れる60~70サイズのブルマー、兼用ドレスにオールインワン等々。
都内に出た時にちょこちょこダブルガーゼと綿ニットとパイル生地を買っていたのですよ。
あと耳付き帽子とか、もうちょっと大きくなったらワンピースとか作ろうかなと思ってます。
さぁ、準備はバッチリだー!元気に産まれてこーい!!
web拍手 by FC2
* Category : □日常□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-08 (Sat)
「月籠」でちょこちょこ活動してましたが、ROM撮影は本当に気力・体力・愛情がないと作れないなーと。
昨年はいつも撮影していただいているカメラさんが発行されたROMに協力させていただきましたが・・・

411.jpg
ほりっくちゃんライバル

初めてコスホリック参加したんですが・・・
私にはあの空間は無理だと思いました。。。
まだ20代なりたての若いお嬢さん達もたくさんいるだろうに、あの肌色率。
「コミケで発禁くらったROMでーす
って売ってたりするのをみて、ぁー・・・今のROMって違うのかなと思ってしまいました。
作品が本当に好きで出してる人もたくさんいると思うんですけど
最近本当にその作品やキャラが好きで形にしたくてROM作ってるのかなぁ、と思ったりすることがあります。
お金のため・・・とかなら若いうちから絶対やめた方がいいと思うんですよね。
好きなキャラなら水着とか着エロとか喜んでやる美緒ですが、モザイクとかかけないと出せないところは
絶対だしません。
出したい人は出せばいい・・・と思うんですけど最近なんか飛び火してきて(--;)ウーンとなります。
まさか知人から緊縛ROMとかすすめられる日が来るとは思いませんでしたよね。。。
やっぱりだすなら衣装にもロケーションにも構図にも拘ったROMを作りたいです。
そうするとだいたい一年かかります。うふ。
来年にはコス辞める前にROMを作り始められたらいいなーとは思ってます。
そうすると発行は再来年だろうなぁ;;

すーぱーそに子↓
412.jpg
こちら昨年のこすほりっくで発行されたROMのおまけ用で撮影していただいた画像です。
肌色だらけー。しかしタイツもはいていれば水着も着てます☆
413.jpg
来年はそに子合わせもいっぱいできるといいなー。

web拍手 by FC2
* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2013-06-03 (Mon)
されているようで、ROMを発行する友人たちの情報がどんどん入ってきて
とても夏コミに行きたい衝動に駆られてます・・・。
・・・いいんだ、友人に買い物頼むんだ・・・ぐすん。

こちら2012年夏コミでの写真↓
406.jpg
2日目 トップをねらえ タカヤノリコ
10年後verは本当は脇の紐3本で横がすんごくあいてるんですが
どうやってパンツ隠せばいいんだろうね・・・ってことで使いまわしのままになっててすみません。
でも来年あたり作っちゃうかも。

407.jpg
3日目 DEAD OR ALIVE 霞(りんどうver)
ウイッグを新しくしてからのコミケ出しは初でした。
しかしこの衣装着るたびに体がムチムチになってきてて、写真見るのがツラいです・・・。
着替えも早くて荷物も軽くてでコミケの時には強い味方です。
帰りは荷物の重さと量が3倍以上にはなるのでね。。。機動性重視になってきてますよね。
コミケで嵩張る衣装をやる日は基本買い物がない時と決めてます。

まだ活動休止して4ヶ月なのになぁ・・・すでにイベント(撮影会)行きたくてウズウズしてます。
カメコでいいんだ!!!
・・・・とりあえず子供服と自分の復帰後の衣装作りをもそもそやります。

web拍手 by FC2
* Category : □写真□
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
